シダラ
スポンサー広告  

ぎゃるるるるん
朝:ランチパックのソーセージとマヨネーズのやつ
昼:かつパン
夜:海鮮やきそば


。。。。。生きてます!!

更新さぼってて正直すまんかったー!

何事もなかったかのように更新再開するよ!



AION正式サービス開始しましたね(遅っ
ジケル魔族でシールドとボウやってます。
現在、学校のテストやらレポートやらで全然集中してできない・・・w
一応キャラがマグナカルタ(シールド27)、シダラ(ボウ17)になりました。

そのうちかるーくキャラ紹介をする!かも。


とりあえずだ。アビス楽しいw
他の職のスキルとか全然わかってないので、どう戦えばいいかサッパリだけどw
天にやられるのも慣れました。むしろどんどん狙って(ry
はやくボウでもアビス行けるようにしたいなぁ。


久しぶりの更新なんで今日は短めに。
次回からちゃんと書くよ!
シダラ
The Tower of AION   2

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


魔族シダラ
朝:スイカ
昼:カレー
夜:ご飯味噌汁、ほうれん草炒め、ホタテ




えー。今日は7月4日
AIONのOBT開始まで後3日!後もう少しだー!!
待ち遠しい!ケド・・・・

誰か俺の代わりに学校で出されたレポートをやってください!(ぁ

再来週提出のレポートが2つ残ってます。
OBTの7日までには終わりそうにない・・・・・!!
ダレカタスケテーw



今日、ある方に「AIONのページ見てきてみ!」って言われたので覗いてきた。

pic344.jpg

公式www
魔族が天族と比べて人気がないため、アピールのためにページ全体が魔族にのっとられてました。(7月4日22:00現在)

公式ページ右側のオススメユーザーコンテンツのタイトルとかも一部いじってあったり。
例えば、本来『キャラの作り直し』というタイトルが『魔族キャラへの作り直し』という風に変換されてます。

『どの職からはじめる?』
       ↓
『どの魔族からはじめる?』
もはや意味がわからないw

けど、これだけ運営も気合入ってるんだなぁ。
魔族もいい所なので、まだキャラ作ってなくて悩んでる方は一度魔族を選んでみるといいかも!?
最初は少し偏見があったりしても、意外とやってれば愛着が沸いてくるはず!






燃えプロ・・・・・じゃないだと・・・・!?
ちょっとメジャーリーガー目指してくる

渇!だコレ (7月5日追記)
シダラ
The Tower of AION   0 1

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


後5日
朝:なし
昼:カレーパン、クリームパン
夜:ご飯、味噌汁、ソーセージ、納豆とか


作ってきたよぉー。

pic342.jpg

名前はマグナカルタで、ジケル鯖、魔族のシールド予定です。
SS撮っておいたので、Cβ時に作成したのとほぼ同じルックスに出来ました。
撮ってなかったら絶対同じ容姿のキャラを作れる自信はなかった・・w
とてもタゲられやすいだろうけど、むしろ狙ってくれと言わんばかりに身長高めに設定してみました(ぁ
OBT始まったらボウウィングも作成予定です。


そういえば、結局Cβ中にPTプレイをする機会がなかったので、pt時の盾の動き方わからないなぁ。
公式とかでも、丁寧に盾の動き方の説明をしてくださっている方も結構見えましたので、そこである程度の知識はつきましたけど・・・やっぱりやってみない事にはさっぱりw
少し前にやってたルーセントハートでも盾職をやってたのですけど、あっちの盾職はヘイトスキルが豊富で、かつ硬いのもあったため、3匹以上の敵を相手してもある程度耐えれたのですけど、AIONでは思ってる程シールドウィングが硬くない+ヘイトスキルが少ないみたいで、基本は1~2匹相手にしながら戦う感じなのかなぁ。
とりあえず最初は知り合いに実験台になってもらうしか・・・!(ぁ






Q.低燃費ってなーにー?

  A.ヤマニヤサシー

シダラ
The Tower of AION   2 1

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


間違って買った
朝: なし
昼: チャーシューラーメン
夜: 鯖の煮付け、味噌汁、きゅうりの漬物



オープンベータテストの予定決まったみたいです。
初期鯖4つかぁー。
多分3つ目もしくは4つ目の鯖にするかと思います。
とりあえず知り合いと話し合ってから決める予定!

そして本日パッケージ発売日

pic340.jpg

何かの間違えで両方とも予約してしまってた(ぁ
本日発売の、The Tower of AIONのスターターキットとスタンダードキットです。

■スターターキット ¥1,260

・ブラッククラウドトレーダーハット
・エモ3種
・消耗品アイテム
・事前選択サービス利用権
・クライアントDVDx2
・ガイドブック

■スタンダードキット ¥4,980

・ブラッククラウドトレーダーウィングフェザー
・サウンドトラック
・ブラッククラウドトレーダーハット
・消耗品アイテム
・事前選択サービス利用権
・クライアントDVDx2
・ガイドブック

スタンダードキット買ったらスターターいらないっていうね(’’
とりあえずスタンダードキットの方だけ開けてみました。

pic341.jpg

事前選択サービス利用権とかのコードが見当たらないよおーって思ってたら
シリアルコード類はクライアント用DVDのケースの中に入ってました。わかりづらいw
ちなみに付属品の羽のグラフィックがかっこいいんだけど、どのキャラで使うか考えておかないと・・・。




AIONのソードウィング動画。ソードかっこいいなぁw
僕はおそらくOBT始まったら、シールドやると思います。後ソロとか遊び用にボウウィングと。
この動画内のキャラ、スキルスロットが大変な事になってるけど、高レベルにもなればこんな感じになるのだろうか・・・w
シダラ
The Tower of AION   5 0

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


CBT4日目
朝:なし
昼:とびきりハンバーグさんど『トマト&レタス』、玄米フレークシェイク抹茶小豆
夜:煮物、味噌汁、納豆


pic336.jpg
お昼に食べたとびきりハンバーグサンドのトマト&レタス。
めっちゃ美味しかったぁーああ


The TOWER of AION 4日目突入です。
やっと操作に慣れてきた感じがします。レベル15になりました。

pic337.jpg    ※画質の設定、全体的に中くらいにしてます
現在こんな感じ。
イズラフェルの魔界各地でマグナカルタ死亡ログを流しまわってますw
基本ソロだけど、もし行き詰ったりしたらどこかのPTお邪魔するかも!
といっても、PTでどう動けばいいかわからないけどね!(ぁ
ウィキとか読んどきます(’’


昨日の記事で少し話した、キー設定の内容を少々っ。

AIONでは移動方法として、主にキーボードのWASDマウスでキャラを動かせます。
しかしマウスの場合、マビノギやルーセントハートと違い、ドラッグをしながらキャラが動かせない模様(押し続けようが、最初に左クリックされた位置へ移動する)で、それに違和感を感じたため、僕はWASDでキャラの操作をしています。

でもそれだとキーボード上部の『1~¥』に設定されたスキルが左手で押せないため、テンキーにスキルスロットを当ててます。
そのため、左手は常にキーボードの上
右手は移動時はマウスの上、戦闘時にはテンキーの上と、少々忙しい事になっとります。

これ、今後PTプレイとかPvPとかやるようになってくると、不便な所とか出てくるのかなあ。
誰か他にWASDで移動操作してる方いれば・・・
参考にさせてください!w




牛乳飲んで
ハッスル!ハッスル!
シダラ
The Tower of AION   3 1

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


PREV | HOME |
