シダラ
スポンサー広告  

ハイ、ドカーン。とはいかないの
さて、本日のシダラマビノギニュース
pic126.png
やっとランク1になりました!

Str+10は素敵ですね!近接にはとっても有難いです。
そして何より嬉しいのは、FHITで消費するAP地獄から抜け出せた事ですw
これでやっとアタック上げる事が出来そう。

さて、FHITがランク1になったので、後はマスタートレ!
pic127.png
・・・・・・・・・・・・。
まぁ、他の戦闘スキルのマスタートレよりは楽ですけど。
けど実際トレーニングやると、なかなかめんどくさかったり。

pic128.png
1人でPTを組み、フィニッシュルールを全員にして、ウィンドミル。
そして止めをファイナルヒット。それの繰り返しなのですが。
再使用までの待ち時間が長いんですよね・・・。
待ち時間の間にこうやってのんびりゾンビを1箇所に集める。それしかやる事がないw

ダンジョン内でもこんな感じ。
pic129.png

「あと100秒お待ちください。」
あんまりだぜ・・・。

マスターはもうちょっと後になりそうですね^^;
シダラ
MABINOGI   5 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


パンプキン・シザーズ
半年ぶりぐらいに、漫画をまとめて購入。
pic124.png
パンプキン・シザーズ 1~6巻

知り合いに薦められて(?)、気に入ったので、今発売されてる分を全巻購入してきました。
漫画にこんなにはまったの久しぶりだーw


昨日、レフェさんから、素敵な絵を頂きました!
pic123.jpg

・・・・・か・・・かわいいいいいいぃぃぃーーー!!w
そりゃもうもう自分のキャラとは思えないくらいかわいい!!!(ぇ
うあああああああぁぁあああレフェさんありがとうーーーw
シダラ
BLOG   7 0

害がほしかったんだけど・・・w
シダラを今日転生させてきました。
そして、探検レベルを10まで上げた所で、Friedertさんからお誘いが。
ちょうど2人共イリアにいたので、カルーへ行くことに。
密かにリュート本が出ることを期待しながらカルーを1周、予想通り出ることもなく、そのままゾンビDへw
pic120.png

4週してきました・・・・辛かったw
お目当ては害ESだったのですが、出ませんでした;;
ただその代わりに、3箇所も光るパーツが集まりました。
こうなったら残りの光るパーツを集めて、光るゾンビD行きたいw


ドラブレ購入して、クロさんに熟練上げを依頼。そして・・・
pic121.png

可愛そうな結果に。
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


りべりおん
本日もネカフェへ。
ログインして、さっそく取引相手にメモを送信。
そして取引相手と待ち合わせをして、「ある物」を買ってきました!

―ん?取引相手って何の事だ!!って?

昨日、取引掲示板で「ある物」が売られてたから、買ったんだ!

pic119.png

ついに、念願のドラブレ購入!!
長かった・・・・・・ついに買えたー!
ぇぇ1.05Mでしたハイ・・・・w

双剣やシモン箱の影響で徐々に安くなってくドラブレ。
ただ、いい色だったら1Mかそれ以上は出す予定でした。
けどね・・・・やっぱりバンシーいらないw
1Mもした理由は、バンシーエンチャが付いてからです。
精霊化させるので、バンシーもったいない!
しかも・・・

熟練上げキャラのHPがバンシーエンチャの効果で1になるので、熟練上げが大変すぎる・・w

クロさん任せた!!




なにやらfc2の共通テンプレートにマビノギのテンプレが増えてたw
シダラ
MABINOGI   5 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


1.05Mのドラブレ
今日は学校で終業式がありました。
さぁ明日から冬休みだ!と思っていた所、先生に呼び出されました。

先生:「これ古典の先生から課題が来とんのやけど」

pic118.png

ちょww古典追試キターーーw

古典のテスト、中間23点で期末27点だったんですよね。
これで追試とは・・・。
日本史のテストが、中間7点、期末31点だったので、日本史の方が追試の確立高いと思ったんだけどなーw

まぁ古典の追試、簡単そうだかいいや(ぁ


そんな感じで今日のマビのっき
期間イベントで、クリスマスケーキにメッセージを入れてプレゼント出来るみたいですね。
これがなかなか面白くて。食べないとメッセージが読めない!w
素敵なメッセージとかもらった時にはそりゃもうすごい嬉しかったです^^
自分からも送りたかったのですが、料理スキル未修得なので・・。
そろそろ料理スキルとかも上げてみようかな!とか思ったり^^;

↓おまけ

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


さんごくしたいせん
pic115.png シダラ:「テンプレ変更しました!」

背景とか自作してみたけど、目痛いねコレ・・。
クリスマス仕様じゃないのは仕様ですw
あと、キャラ紹介の画像もこっそり変更。
いいSSが撮れるまでしばらくアレで!


今日、学校で3者面談があったのですが、その後友達とゲーセン行ってきました。
その友達が最近ハマってる、三国志対戦とやらをやらせてもらったのですが・・・

な、何が起こってるのか全然わからなかったぜ・・・ww

1プレイ300円なんですけど、高すぎですよね。
2回分のお金でペット買えるじゃんペット・・・・
1日に1万円とかそのゲームに使う人もいるらしく、自分には考えられない世界ですねw
ってかゲーセンとか行ったの何ヶ月ぶりだろ・・w
シダラ
BLOG   4 0

じゃじゃうま姫伝
pic112.png
今日もネカフェから登場
あの世でログインして、さっそく赤玉行ってきました。

メタスケまふ:45枚 赤スケまふ:27枚 スケまふ:17枚

えぇ、また3周ぐらいして帰ってきましたよアハハハハ orz
やっぱ。。。集中とかいろいろ続かなくてw
エリンに戻り、せっかくだったので、余った赤玉と銀玉で魔法の粉を作りました。
そして、フリさんがエンチャトレに使うFBLページを集めてるみたいでしたので、20ページほど拾いましたが、結局僕がネカフェにいる間はログインしなかったw

その後、ダンバ広場へ行くと、200kでメイスの熟練上げの依頼が!
報酬がおいしかったので、喜んで引き受けましたw
熟練上げキャラを蟻地獄に配置させてたのですが・・・
・・・まぁ、予想通りというのか、鍵は出ずw
けど、なかなか素敵なバイトでしたな!

今冬の冬季限定のプレミアムニュービーウェア見ました。
夏限定とは違って、去年とはデザインが変わっているのですね。
すごい気になっていたので、ルシャさんから借りて、着させてもらいました!
すると、11kで売ってくれると・・・。
ルシャさんアリガトーw
いつぞやの剣心色に染めようと思いますw
シダラ
MABINOGI   5 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


FFTの新しいジョブは、たまねぎ剣士らしい?
pic110.png
石投げて遊んでたんですけど・・・・。赤玉ダンジョンなのに銀玉じゃないか(爆

今日も6時間ネカフェ行ってきました。
さっそく通行証出しにバリ3週しましたが、何もでず・・・;;
しょんぼりしながらダンバ広場へ行ったら、ヴァルさんと遭遇。
な、なんと精霊の修理用バッソもらった・・・!!アリガトーーー!!

・・・修理どうやるんだろ^^;

ヴァルさんとも別れ、しばらくするとギルメンを発見。
何もすることないよーー。とか言ってたら、あの世行こう!って流れに。
アルベイロビーにもギルメン2人発見w(1人は放置中でした;
3人で赤玉D行ってきました(タイトル下の画像参照w)

放置中だったギルメンも帰還し、その方とも銀玉を数週回った後に
フリさんもあの世来ると報告が。
pic111.jpg
おーしこれからだぞー!
って時にちょうどネカフェの6時間パックが終わる;;
ま、また今度遊んでくだされーー^^;
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


今日からPSP派
『●●●●●●●●』がPSPになって帰ってきた!

http://www.square-enix.co.jp/fft/

ちょww発売したら、このためにPSP買っちゃうよホントにw
シダラ
BLOG   0 0

なまめかしきあんそく、ためらいにほほえみ
久しぶりにDir en greyの公式サイトに訪れたら、次に発売するアルバムの収録曲が載ってました。

「THE MARROW OF A BONE」(意味:骨の髄かな?

CONCEIVED SORROW
LIE BURIED WITH A VENGEANCE
THE FATAL BELIEVER
Agitated Screams of Maggots
GRIEF
陵辱の雨
DISABLED COMPLEXES
ROTTING ROOT
艶かしき安息、躊躇いに微笑み
THE PLEDGE
REPETITION OF HATRED
THE DEEPER VILENESS
CLEVER SLEAZOID

ちょ、何この洋楽っぽい曲名ばっかりなアルバムはw
何となく予想はしてましたけどね・・・。
とりあえず、発売が待ち遠しい・・・けど発売日が2/7。
ちょうどセンター試験が終わって入試が始まろうとしてる頃ですねw
一応予約だけでもしておこうかな。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20061207-00000624-bark-musi

ディル関連の、こんな記事発見。頑張れっ。
シダラ
MUSIC   0 0

爆発上級ダンジョン
デザインコンテストの結果発表でましたね!
ルンダ上級のキャプテン衣装に憧れてた自分としては、デザコンで選ばれたあの海賊衣装に一目惚れしましたw
マビノギ公式サイトの、ファンアートの方にも、惜しくも落選してしまったデザインがたくさん投稿されてましたね。
どれも、今現在実装されてる衣装より素敵なものばかりでしたね(特に男性衣装)。
各部門1着ずつではなく、もっと複数のデザインが選ばれればいいのになぁ。
良いデザインがたくさんあっただけに、もったいない。


という事で(?)今日は学校で、何やら映画見せられるとかで・・・
受験生なのに、映画見るために学校行くのもなー。とか思ったわけで。
学校休んで、ネカフェ行ってきました!(あれ?w

最近、良い色のアイテムカバンがほしくて、雑貨屋の色をチェックしてたのですよ
すると、良い感じの色があったのでさっそく購入してしまいました!
pic108.png
紺色の所がもっと濃かったらもっと良かったんですけどね^^;

前まで使ってたアイテムカバンは、サブのエルフキャラに渡しました。

今日の記事長いよ!ということで、続きを表示。へ続くw

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


沖縄ダイビング
前回あの世でログアウトしたのを思い出し、せっかくの火曜日だったのでネカフェ行ってきました。
もちろんお目当ては火曜日の赤玉ダンジョン!
実は火曜日に赤玉ダンジョン行くの初めてだったので、どれだけ貯まるのかなー。とか期待してたのですが・・・・っ!

4週終わった所でギブアップ・・・。
いや、ラグとか頻繁にあったけど死ななかったんだよ。うん。けどね。

疲れたの・・・w
pic105.png
ま、まぁこれでも10万近くあったからいいやっ!


その後知り合いMさんからメッセで、会えますかー?と、呼ばれたので
エリンに戻り、ダンバで会うことに。
広場で少し会話した後、赤玉Dでフィア中2を拾ったのを思い出し、Mさんとフィアへ
pic106.jpg
馬に乗ってる理由は、残りネカフェにいられる時間が50分くらいだったからです。
そのおかげでか、30分ぐらいで終わった!慌しくてスイマセヌw
微妙に時間が余ったので、宝箱部屋で雑談。
もうホントいろいろと楽しかった!うん、沖縄いいね!w(ぇ



あと、気づいた人は気づいたかもしれませんが
カテゴリーに自キャラ紹介追加しました。メインだけですが。
シダラ
MABINOGI   3 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


エリンはラグかった
pic102.png
※「1回外出て、遠隔羽根で起こしましょうか?」の図
先生・・・エリンはラグかったです><

ということで、今日は珍しくお昼の時間帯からネカフェ6時間行ってきました!
さようなら1850円っっ!!
とりあえず探検レベルを10まで上げ、
レベルを25まで上げてあの世へ行き、
ひたすら銀玉周って来ました。
ラグで何度も止まったりしましたが、全滅が2回しかなかったのがせめてもの救いか;
けど何度か死んだ甲斐があって・・・
pic103.png
ファイナルヒットランク2キターーーーーー!

ランク1にするのに必要なAP60、次の転生までお預けですねっ。
シダラ
MABINOGI   8 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


シダラの ○○○○○○
■リンク3件追加
執事日記/wen様
ちむのささやき/ちむ様
☆in My LiFE☆/misamix001様
また新たに面白いブログが増えましたっっ!


なんとなく前々から書こうと思ってたんですけど
僕の場合いつもペットを作る時、毎回何らかの作品などを参考にしているのです。
ということで、ペットの名前の由来や、何からとってきたのか紹介します!!1

うん、今日書く事なかったから・・・まぁたまにはいいじゃないw
そのうちキャラクター紹介とかもやる予定。

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


愛媛の みかんは 世界一~
今日の目標:製錬ランク2ミスリル失敗埋め

pic100.png
終わったぁああああああ!!
終わってないけど、終わりました!
これで安心してレベル上げに励めます・・・。
成功率53%でしたが、それでも6割失敗してくれました。
後はのんびりと上げてく予定ですっ


その後、フリさんがフィアへ行くとの事で、一緒について行く事に。
すると2部屋目の青ヘビがラビ↓通行証をドロップ
pic101.png
・・・行ってきましたw

しかしラビ↓へ入場した時点での、僕のネカフェにいられる時間はあと25分
3階へ突入という所で落ちることに;;(ゴメンネーっ
今度からは製錬失敗が終わったということで、ひたすらダンジョン行くと思われるので、ドシドシ誘ってやってくださいw

>はやはやさんへ
かかし装備、今度お会いしたら差し上げますね!
ただし頭装備だけは、メガネにかかし着けてるので、こちらは差し上げれませんw
シダラ
MABINOGI   3 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


何気にこのブログのタイトル下の説明文変更しました
今日から期末テストが始まったので、今週はずっと午前授業。
ということで、ネカフェ行ってきましたー♪(ツッコミはナシの方向でw

転生が今週の水曜日なので、レベル上げが出来るのは今日で最後・・・
なので、ひたすら黒マン狩りしてました!
pic98.png
■石投げスキルで黒マンが凍結した時の図。SSじゃわかりませんねw

やっぱりプレイ時間が短いせいか、レベル40到達は無理でした;;
ミスリル失敗トレもあるので転生直後はレベル上げできませんでしたし・・・。
今週中にこの製錬ミスリル失敗終わればいいなぁ。

レベル上げでAPが60まで溜まったので
pic99.png

ついにランク3に!
ここからランク1にするまでにAP115必要なので、あと転生2回でランク1かなっ♪
シダラ
MABINOGI   4 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


一睡もせずにそのまま次の日バイトへ
pic96.png

しぇるさんとアセルさんの結婚式へ行ってきました!
22:00集合だったのに、22:30頃に大聖堂に到着。ハイ、遅刻シマシタスイマセンw

えー、久しぶりに素敵な式が見れました!
やっぱりああいう感じの結婚式はいいですね^^(ネタ要素いっぱいの結婚式もソレはソレで面白いですけどw
お二人とも新婚生活がんばってください!


そして結婚式後、ギルチャで
pic97.png

バオル最終に誘われました!
久しぶりに刺激のあるDで楽しかったーっ。
かれこれバオル最終、今回で9回目になりました。
次回でバオル10回目になります!
誰かあと1回バオル最終へ連れてってw(時間が合えばですけど・・
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


| HOME |
