シダラ
スポンサー広告  

1/30と2/2が受験日
名古屋到着ー!!
受験うけてきます!

ってか受験会場行くだけで1500円とか、高い・・・(笑
往復で3000超えr・・・
シダラ
BLOG   8 0

お知らせ
なんと、パソコンがついに起動しなくなりました!
なので、しばらくはネカフェか携帯からの更新になりそうです・・・。
やはく受験終わらしてパソコン買わねば。笑
シダラ
BLOG   5 0

製錬したかった
pic144.jpg

昨日も6時間マビノギにINしてました。
今日の一番の目的は、銀行に溜まった金の延べ棒を溶かす事!
14:00のバンホ雨に間に合うようにネカフェに到着。
しかし・・・
PTボーナスないと、変身してても確立が64%だった・・・orz
またいつか、月曜日に製錬PT組んで挑戦しようと思いますw

製錬を諦めた時、ギルチャではバリ下に行くと言う話に。
ちょうどバンホにいたので、参加してきました!
その後もバリ上2回行って来ました。密かにアヴェンジャー狙いでしたが、予想通り(?)出ず・・・

その後バリをソロで通常3週してきましたが、どこの通行証出ず・・・
怪しい通行証をセイレーンD通行証に交換してもらいたいのに、ケオMGがないため出来ず.....
なんかもうやる事がなかったので
pic145.jpg

一人で暇してました。(オチがなかtt)


↓おまけ?

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


名古屋名物
センター終わったー。結果もオワタ・・・。
あれですね、日本史が2割しかとれてないとかorz
所詮センターなんてウォーミングアップさ!!
さあ一般受験の勉強でもしようかな・・・。

ということで、1週間後には受験が控えているので、本日、名古屋まで友達と大学の下見に行ってきました!
何気に電車とか滅多に乗らないから、迷う迷う・・・
なんとか大学までたどり着けたのですが、家から遠すぎるw
もしその大学に受かって、家から通うことになったら、それもまた大変そう^^;

名古屋と言えば・・・
pic143.jpg

味噌カツ!!
せっかく名古屋行ったんだしねw
シダラ
BLOG   10 0

せんたー
明日センター試験があるので、今日はまじめに勉強してきます・・・。
シダラ
BLOG   6 0

神秘矢
昨日は友達にノートPCを借り、マビノギにインしてました。
ノートPCのキーボードが非常に使いづらかったため、安物のキーボードを購入する事に。
1500円程したのですが、購入した後に気づいた事が・・・

pic142.jpg

これは危険ですね!!
『ここでSSとっとこう!』って思って間違ってパソコンの電源を切りかねないですね^^;
何度も間違って押してしまうようなら、この『Power』キー、外してしまおう・・・w


そんな感じで昨日のマビノギ日記。
メッセでニンニンさんから、ロンガDの神秘矢のお誘いが!
まだ1度も行ったことがなかったので、喜んで参加する事に♪
(SS、友達のPCに保存したまんまだ・・・w)
久しぶりに一緒にダンジョンまわった方もたくさん!
PTメンバーの中では紅狂さんとミュウさん以外、皆神秘矢Dは初めてだったみたいで。
『え、こいつ魔法きかないの!?』とか『何この敵!』とか、そういう未知のダンジョンに行くのって楽しいですね^^

なんとか1度全滅しただけでボス部屋たどり着いたのですが、ここで、思わぬ誤算が!!
ここのボス、キア初級並の強さのゴーレムを召喚してくるんですよね。
つい、スマッシュでゴーレムを攻撃したら・・・

『一発でゴーレムを倒した』タイトルを手にしました。

・・・一発ゴレはケオ島で取る。って決めてたのにw
シダラ
MABINOGI   5 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


ぺっかきゅうD
勉強疲れたなー。と思い、ふと自分の家のPCでマビ起動してみたら、何故か起動できたw
ということで、昨日は家からマビノギやってました。
すぐ落とされるのではないか?という事で実験のつもりでフリさんのラビ↓へ付いて行く事に。
すると、フリさんがラグ落ちw 僕はなんとか無事最後まで行けました。
この後ギルチャでは『ペッカ下行こう!』という話が・・・
僕のPCも、なんとか大丈夫そうだったので

pic140.jpg

行ってきましたw
初めてのペッ下だったのですが、すっごい楽しかった♪
無課金状態だったのでカバンの中にしまいこんでた遠隔チケが使えなかったり、インベが狭かったりで、いろいろと不便でした;;

pic141.jpg

途中、何度もナオの誘惑がw

しかし、2階を半分進んだ所で、いきなりPCが再起動・・・。
ここでPCが悲鳴をあげました><
もう1度インしようと試みましたが、ログイン画面まで行くと勝手にPCが再起動されたり・・・結局その後ログイン出来ませんでした。
一緒にペッ下行った方々ゴメンネー;;

あの後最後まで行けたのかな?
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


メガマクった
pic138.jpg

二日連続で昼食にメガマック食べましたw
思ったよりは大きくなかったけど、それでも食べた感はありましたね。
僕は少食な方なので、メガマック、ポテトL、あと飲み物Lで十分お腹いっぱいになりました。
ってかメガマック食べづらっ!!w

pic139.jpg

今日も6時間インしてきました。
フリさんからアルベイのお誘いがあったので、クレイヌさんと一緒に行く事に。
途中ルクレールさんも加わり、4人で銀玉を一周。
するとラビ下通行証が2枚も。同じ部屋でw
クレイヌさんが用事があるとの事だったので、3人でラビ下へ向かう事に。
途中出会った紡織中の執事を道連れに、ラビ下へ行ってきました!

と、少しした所でフリさん脱落。PCの調子が悪かったらしく・・・。
幸いラビ↓通行証がもう1枚あったのでいったん戻り、再度突入。
しかし、最下層にて、フリさんまたもや脱落。
やっぱり、パソコンが悪いんじゃないかな?w
修理予定があるのかわかりませんけど、早くまた元の環境で出来るといいですね^^;


今、機動戦士ギルドでネットラジオとやらが流行ってるみたいですね!
すっごいおもしろそう!!・・・・聴いてる方はw
あたかも『私、受験勉強してますよー。』みたいな事を言いながら密かに視聴してる人がいるかもしれないという事をお忘れなく^^
シダラ
MABINOGI   3 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


なんか、センター前日に古典の追試があるらしい
受験が終わったら、パソコン買う予定だったのですが・・・
ある日家族で焼肉を食べに行った時に、父が酔った勢いでか、『受験受かったら、合格祝いで買ったるわ!』と一言。
・・・パソコン買ってもらうことになりましたw

せっかく新しく買うんだし、次にPCを購入する時は安心してマビノギとか、ネットゲームが遊べる程のスペックがあるPCがほしいのですよ。
で、まずはパソコンに関して無知な自分は、基本的な事を知っとかなければ!ということで・・・

PCハードウェア初心者の館』の、『3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス
を一通り読む事にw
な、なんとなくワカッタヨ・・・・。

PC購入は、ココでしようと考えてます。
予定ではコレを購入予定。


ま、まぁ受験“受かったら”の話だけどね!w
シダラ
BLOG   7 0

黒ペリカン
気がつけば6時間終わってた今日のネカフェ。
時間たつのはやすぎるよ!!w
まぁそのネカフェの事なのですが・・・・・・
ネットカフェって、ナオサポで復活出来る回数が5回と、なかなかに便利なんですよね。
でもこのナオサポ5回って、1000ポイント/30日の『ファンタジーライフクラブ』サービスを購入しておかないと利用できないと思ってたんですよね。
しかし、今日はじめて知った真実が・・・

pic135.png 『あ、ファインタジーライフクラブは関係ないんだ。』

http://gameweb.nexon.co.jp/netcafe/mabinogi.shtml
どうやら、『ファンタジーライフクラブ』サービス自体が、ネカフェだと無料なのですね・・・。
つまり、『ファンタジーライフクラブ』のサービス期限が切れてても、ネカフェからだと普通にカバンを使用できるし、ナオサポも使えるし、銀行枠も無課金状態の2倍。アドバンスアイテムも回収できるし、露店もだせる。

――――――え?これってネカフェ行ってる人は知ってて当然の事でしたか?

無駄に1000ポイント使ってたぁぁあああああ!!ww


そんなちょっと損した気分になってた中、少し気になった事が。
飼い主がダークナイトやパラディンに変身すると、一緒になって変身してくれる。そんなペットがいますよね。
その変身するペットについてですけど、変身した際

pic136.png   pic137.png

『カオスナイト』とか『ホーリーナイト』って表示されましたっけ?w
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


お絵かきリクエストがあったので
今エリンでは宝探しイベントとかやってるのですね。
普段とは少し違った物が宝箱から出るとか。
イベント中のお宝報告によると、たいして高価な物はない(?)みたいですけど、『微妙にほしいなー』って物がたくさんw
まぁネカフェ行けないので、今回のイベントはスルーの方向でw

ってか今日寒い・・・。
風も強かったし、勉強疲れたし。。。ということで
ちょっと落書きしてました!

pic134.png

この絵見ただけで誰だかわかってくれた方には1000ガバス。
はい、Mさんこと、みゅうさんですw
ボレロ服を入手したとかで、見せてもらったのですよ。
素敵な衣装ですけど、滅多に出ないため、今現在の相場が6Mかそれ以上・・・恐ろしいw
ボレロのフリフリの所(?)はシダラの画力上描く事ができませんでしたw
ちなみに、手に持ってるのはレザーロングボウのつもりです。これ描くのに一番苦戦した・・・。


リンク1件追加!
さぼり魔らいふ / ラルタス様
ギルメンの方のサイトです!できたてホヤホヤ~。


あと、サムライ倶楽部5000HIT突入しました!
これからも『サムライ倶楽部』と『設楽』をよろしくお願いします^^
シダラ
MABINOGI   3 0

ファイナルヒットマスター
今日はネカフェ行かない予定だったのに・・・
マビノギ関連のブログ読んでたら、むしょうにマビノギがしたくなってw
ということで、今日も6時間行ってきました!

ログインして、FHITトレでもするかー。と思い、残りのトレーニング数を見てみると
『強い敵24体 とても強い敵22体倒す』
あ、もう終わるジャン・・・・。

pic132.png

タイトルげーーーーーーーーっと!
やっと二つ目のマスタータイトル取れました!
ちなみにタイトルの効果は↓

最大生命力 20増加
最大マナ 30減少
最大スタミナ 20増加
Str 15増加
Dex 5増加
Will 15増加
保護 5減少


近接にはありがたい上昇ステ。
保護?そんなの知りません!!w
これから長い間お世話になりそうなタイトルですね^^;

しかし、ふとマナを見てみると・・・
pic133.png
これはヒドイww

※マジックマスタリのランクCにしてなんとか40まで上げました


その後、フリさんに誘われ、フリさんの知り合いとアルビ中級へ。
3週しましたが、AR8Pは出ず;;
そんな中、福袋買う勢いでシモン箱買ってみたら、折りたたみ式メガネがでました。
なかなかいい物がでたのでよかったw 何色に染めようかな・・・。

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


セイレーンのためのセイレーンD
今日外へ出かけた時にふと目にしたポスター。
2007年1月12日・・・・
期間限定で、マックに新メニューが!!その名も・・・

『メガマック』(メガマック紹介ページへ移動します)

ビッグマックに肉が+2枚追加されて、さらにボリュームがあるみたいですね。
なんてマッチョなハンバーガーなんだw
これ発売したら、1度は食べておきたいなーw


そんな感じで今日のマビノギ日記。
2007年1発目のネカフェへ行ってきました。
どこへ行こう?と悩んだ末、銀行にセイレーンD通行証があったのを思い出したので、セイレーンダンジョンへ行ってきました!
実は初めてなセイレーンダンジョン。難しかった・・・
サハギンにズタズタにされながらもボス部屋到着。
pic130.png

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生で初めてセイレーン見ました。
かっ・・・・かわいい・・・!!w
そして、確信しました、断然サキュよりセイレーン派です!w
報酬はゴミエンチャでしたが、それでも来た甲斐がありましたw
また近い内にセイレーンDへ行こうと思います!


pic131.png
12/14の記事でも公開した、新しく購入したカバン。
今日そのカバンで露店出してみたらこんな感じでした。
思ってたよりいい感じの色!紫ブラウニーとも相性がよかったです^^
シダラ
MABINOGI   4 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


a happy happy new year
あけましておめでとうございます!

2006年も終わりましたね。
・・・・・・ということは

年末ジャンボ。

ハイ、10枚買いましたが全部はずれてました・・・
少しもかすりもしなかった。下1桁が7?それすらなかったw
あんなの当たるハズない!とか思ってても、
密かに「もしかして当たるんじゃないか?」とかどこかで期待してる自分がw

買わないと当たらない。ということで次も挑戦しようと思いますw


さてさて、2006年がすごく楽しかった人。そうでなかった人。
それぞれたくさんいると思いますが、2007年は素敵な年になるといいですね^^

ということで、今年もよろしくお願いします!
シダラ
BLOG   4 0

| HOME |
