シダラ
スポンサー広告  

らんきんぐ
朝:なし
昼:から揚げ丼、味噌汁
夜:なんかの魚(名前忘れた)、味噌汁とご飯



シソ味のペプシを飲んでみた。
まずくはないし、以外と飲めるー!って思ったけど
友達皆の評価がすこぶる悪かったです。
そんなまずいかなぁ・・・?w


ここ2日間、ブログ内をいろいろいじってました。
プロフィールのページとかリンク先の追加とか右のコラムのメニュー欄とか。
あと、AIONのランキングとか参加してみました!

AIONランキング

クリックしてくださると、ランキングに反映するみたいですっ。
更新を確認しに来たついでに、クリックしてくださると喜びます(’’
どうぞよろしくお願いしますm(*__*)m


あ、あとAIONの鯖名決まったみたいですね。
1鯖 シエル
2鯖 イズラフェル
3鯖 ネザカン
4鯖 ジケル

3鯖予定してたけど、とりあえずもう1回知り合いと話し合ってみます!
更新中に4鯖にするーって書き込みが@@
4鯖のジケルにしようと思います。





20年前近くの作品とは思えないなぁ。
僕が初めて聴いたマイケルジャクソンさんの曲がこれでした。かっこよすぎる
今までお疲れ様でした!ゆっくりと休んでください。
シダラ
BLOG   0 0

間違って買った
朝: なし
昼: チャーシューラーメン
夜: 鯖の煮付け、味噌汁、きゅうりの漬物



オープンベータテストの予定決まったみたいです。
初期鯖4つかぁー。
多分3つ目もしくは4つ目の鯖にするかと思います。
とりあえず知り合いと話し合ってから決める予定!

そして本日パッケージ発売日

pic340.jpg

何かの間違えで両方とも予約してしまってた(ぁ
本日発売の、The Tower of AIONのスターターキットとスタンダードキットです。

■スターターキット ¥1,260

・ブラッククラウドトレーダーハット
・エモ3種
・消耗品アイテム
・事前選択サービス利用権
・クライアントDVDx2
・ガイドブック

■スタンダードキット ¥4,980

・ブラッククラウドトレーダーウィングフェザー
・サウンドトラック
・ブラッククラウドトレーダーハット
・消耗品アイテム
・事前選択サービス利用権
・クライアントDVDx2
・ガイドブック

スタンダードキット買ったらスターターいらないっていうね(’’
とりあえずスタンダードキットの方だけ開けてみました。

pic341.jpg

事前選択サービス利用権とかのコードが見当たらないよおーって思ってたら
シリアルコード類はクライアント用DVDのケースの中に入ってました。わかりづらいw
ちなみに付属品の羽のグラフィックがかっこいいんだけど、どのキャラで使うか考えておかないと・・・。




AIONのソードウィング動画。ソードかっこいいなぁw
僕はおそらくOBT始まったら、シールドやると思います。後ソロとか遊び用にボウウィングと。
この動画内のキャラ、スキルスロットが大変な事になってるけど、高レベルにもなればこんな感じになるのだろうか・・・w
シダラ
The Tower of AION   5 0

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


バッティングセンターで筋肉痛
朝:なし
昼:から揚げ丼、味噌汁
夜:豆腐、納豆、味噌汁、サバの煮付け


pic338.jpg
ピッチャーびびってるー ヘイヘイヘイ x2


久しぶりに知り合いとバッティングセンターに行く事になった。
友達がMAJORという漫画を読み返したらしく、それ以降ずっと『バッティングセンター行こうぜ!』と何度も誘ってくるようにw
僕もしばらく行ってなかったので良い機会かなぁって思ったので、学校の帰りに行ってきました。

おそらく1年ぶりであろうバッティングセンター、1回20球で100円の所でした。
安いし設備も悪くなかった!

まずはウォーミングアップに・・・・・と60キロの所でやってみたら
20球中1度もバットにかすらなかったw
その後4回ほど挑戦してみたけど、60キロのスローボールを前に打ち返す事が出来ず、友達に『ある意味すげぇ!!』と言われた(´・ω・`)
隣で小学生っぽい子がカコンカコン撃ってるのもあったので、めっちゃ恥ずかしかったですw

その後、無理だろなぁと思いつつ110キロに挑戦してみたら、60キロの時とは全然違って、めっちゃ気持ちよく撃てました。
球が遅いとどうやらだめらしい。
なんという魔球スローボール・・・w
・・・ゴメンナサイ僕が下手なだけでした(’’

終わったのが7時半くらい。
うちの所の今日の天気がおかしかったせいか、空も変な感じでした。
pic339.jpg

ちなみにその後、右手の親指と人差し指の付け根あたりの皮が破けてる事に気づき、さらに股関節と左肩が筋肉痛に(’’
日頃からどんだけ運動してないんだろうw





少し前に、あるきっかけで知ったアーティスト、ソナタ アークティカです。
はじめてこのサビの声聴いた時、エックスのtoshiかと思ったのは内緒(ぁw
この曲かっこよすぎる!
シダラ
BLOG   4 0

CBT4日目
朝:なし
昼:とびきりハンバーグさんど『トマト&レタス』、玄米フレークシェイク抹茶小豆
夜:煮物、味噌汁、納豆


pic336.jpg
お昼に食べたとびきりハンバーグサンドのトマト&レタス。
めっちゃ美味しかったぁーああ


The TOWER of AION 4日目突入です。
やっと操作に慣れてきた感じがします。レベル15になりました。

pic337.jpg    ※画質の設定、全体的に中くらいにしてます
現在こんな感じ。
イズラフェルの魔界各地でマグナカルタ死亡ログを流しまわってますw
基本ソロだけど、もし行き詰ったりしたらどこかのPTお邪魔するかも!
といっても、PTでどう動けばいいかわからないけどね!(ぁ
ウィキとか読んどきます(’’


昨日の記事で少し話した、キー設定の内容を少々っ。

AIONでは移動方法として、主にキーボードのWASDマウスでキャラを動かせます。
しかしマウスの場合、マビノギやルーセントハートと違い、ドラッグをしながらキャラが動かせない模様(押し続けようが、最初に左クリックされた位置へ移動する)で、それに違和感を感じたため、僕はWASDでキャラの操作をしています。

でもそれだとキーボード上部の『1~¥』に設定されたスキルが左手で押せないため、テンキーにスキルスロットを当ててます。
そのため、左手は常にキーボードの上
右手は移動時はマウスの上、戦闘時にはテンキーの上と、少々忙しい事になっとります。

これ、今後PTプレイとかPvPとかやるようになってくると、不便な所とか出てくるのかなあ。
誰か他にWASDで移動操作してる方いれば・・・
参考にさせてください!w




牛乳飲んで
ハッスル!ハッスル!
シダラ
The Tower of AION   3 1

thema:The Tower of AION - genre:オンラインゲーム


DMC
朝:なし
昼:ミートスパゲッティ
夜:コロッケとご飯、味噌汁



映画のDMC見ました。
デビルメイクライじゃないですデトロイトメタルシティです。
原作読んでなかったですけど、普通に楽しめました。
ライブシーンとかすごい上手いこと撮れてるなあー。
全体的にテンポもよかったし、ファンのああいうノリとかも好きです。
あと、ジャックのリアルレジェンドに対して、クラウザーさんのリアルレジェンドがしょぼすぎて笑ったw

でも、原作だと映画では出来ないことなどがもっといっぱい描かれてそうなので、そういう意味では原作ファンの人にとっては物足りない作品かもしれないかも。



ここからAIONのCBTの話。

1キャラ目はシールドウィングにしました。

僕の場合、初期設定のキーコンフィグが非常に操作し辛く、いろいろいじってますけど、他の人はどうやってるんだろう。
初期設定のままでやってる人もいるのかな?

ただキーを変更した場合、設定したキーが同じアカウント内の他のキャラに反映されないため、わざわざキャラ毎に設定しなければならないため、結構面倒だったりw


あと、ただでさえキーの配置やら操作で混乱してる中に、転職後に一気にスキル追加+大量のクエストが(;゚д゚)
急にマップの行動範囲も広がり何がなんだか@@





こえええええww
僕も今日、白く写る霊なら見たわ・・・!
シダラ
BLOG   0 0

【plaync】「タワー オブ アイオン」CBT追加当選のお知らせ
朝:なし
昼:から揚げ丼、味噌汁
夜:ホタテ、ハンバーグ、味噌汁、サラダ



pic335.jpg




( ゚д゚)    ・ ・ ・ ・




(゚д゚)



なんかメール届いてたああああああああ。
わざわざ中国鯖行く必要なかったああああああ。

すっかり諦めきってたので、突然メールがきて驚いたw
覗きに行ってこようと思いますっ!


マビも・・・たまにインするかも!?



「甘いわ!シャイニングジャスティス!!

この人の替え歌がおもしろいw歌詞上手いなぁ
コメントにも笑ったw
シダラ
BLOG   3 0

キャラメイキング
朝:なし
昼:ダブルクオーターパウンダーチーズ(コーラのLセット)
夜:ご飯と味噌汁と魚


The Tower of AION のCβ落ちたのが悔しかったので、中国鯖行ってきました!

とりあえず確認したかったのが、キャラメイクとショートカットの設定、あと基本操作と動作確認です。
特にキャラメイク!!

キャラメイクだけで1時間以上遊べた(ぁ
結構自由度が高めなので、いろんなのが作れそうです。
天族と魔族でそれぞれいろんなパターンのキャラ作って遊んでました。
思ってたよりも魔族がかっこよかったので、魔族やる予定w


pic332.jpg
DMC4のあのスタイリッシュな人をイメージして作ってみたけど、あまり似なかった(’’
天族のが渋めのおじさまキャラ作れるかも。
けど魔族は

pic333.jpg

魔人可寸前の状態にできる(ぁ
戦闘時目が赤くなるので、良い感じ雰囲気が出るw
シダラ
The Tower of AION   0 0

嵐を呼ぶモーレツ
朝:ミックスサンドイッチ
昼:から揚げ丼、味噌汁
夜:春雨スープ、イカ、鯖



おはようございますこんばんは。

今日ツタヤでクレヨンしんちゃんのDVD借りてきました。
嵐をよぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲というやつです。
小学生だったか中学生の頃に1度見たのですけど、久しぶりに見た感想、

やだ、これおもしろいw

クレヨンしんちゃんのコミカルな部分と、どことなく懐かしい哀愁漂う雰囲気がすごいよかったです。
ヒロシのあのシーンで目から大量の汗が出てきた!!
BGMも総じて映画の内容とマッチしてた。
クレヨンしんちゃんの映画って全体的に良作が多いけど、これが一番好きだなぁ。
他の作品とはまた違った映画だと思う。
見たことない人がいたら、レンタルでもいいので是非!w



そういえば、来月くらいからサービス開始予定のThe Tower of AIONをやってみようと思う。
誰か一緒にやる人おらんかのぉ(’’



タイトルですでに腹筋崩壊したwww
シダラ
BLOG   2 0

光にしようかと
朝:タマゴ と ツナのサンドイッチ
昼:ラーメン、ベーコンポテトパイ
夜:カツ、春雨スープ



どうもこんばんは!

気がつけば最近ルーセントハートやってない事に気がついた。
特に他のオンラインゲームやってるわけでもなく、学校終わっていろいろやってると
気がつけば1日が終わったりします。

ルーセントハートやりたいんだけど、符がぁぁぁあ。
1日にそんなに長くプレイする時間ないので、符の期限がもったいないんだよねぇ。
符の持続時間がプレイ(ログイン)してない間を含まなかったらもっと気軽に出来るのに!



そういえば、そろそろ回線を変えようと思いました。
手続きめんどくさそうw



その紐パンはまずいw
シダラ
BLOG   0 0

セットアップしゅうりょー
朝:なし
昼:ビーフカツカレー
夜:レアチーズケーキのアイス


多分PCのセットアップ無事終わりました!
これでどこも問題なくPC使えるハズ!

ただ、ウチのとこの回線めっちゃ遅いんで、いろいろダウンロードするのめっちゃ時間かかってしょうがないw
ゲームのクライアント落とすのにダウンロード時間12時間とか\(^o^)/
シダラ
BLOG   0 0

リカバリー
朝:なし
昼:冷凍のスパゲッティ
夜:ゴーヤーチャンプル



PC初期化してみました!
上手く設定が出来ていないようで、修正しようとずっとpcと向き合ってますw
初期化する前はいらないファイルとかいろいろあったので、初期化状態にしたらだいぶ軽くなった気がする。
どうせしばらくしたら前の状態みたいに戻ってるだろうけどw


pic331.jpg

親の知り合いがたまに持ってきてくれるスルメ。
1つ食べるとすっかり中毒になってしまう@@
美味しいけど顎が疲れるのは、顎が弱いからかなぁw
食べてるとすごい体力使うw


さぁ、PCのリカバリ作業に戻ろう(ぁ




結構いろんな実況動画見てます。
この人の実況というか雑談プレイがおもしろいw
シダラ
BLOG   0 0

人ごみ苦手
朝:なし
昼:カレーパン、チキンカツサンド
夜:トンテキ、蕎麦



学校へ行くのに、途中名古屋で乗り換えしてるのですが、いつもは普通に素通りしてました。
友達によく、『せっかく名古屋通ってるのに、もったいないー』などと言われてるので

今日は学校が早く終わったので、珍しく名古屋駅で降りて寄ってきました!

pic330.jpg

と言っても、特に行くところ決めてなかったので、東急ハンズを3時間くらいぐるぐると見て回ってました。
もっと時間つぶせれそうだったけど、電車混みそうだったので早めに切り上げてきた!
しかも最初の20分くらいは東急ハンズの場所がわからず、ひたすら迷ってましたw

せっかくなので、前から買い換えようと思ってた筆箱だけ買ってきた。
これで5年くらい使ってた缶の筆箱とはオサラバ(’’

また暇があったら寄ってみようかと思いますっ。





可愛すぎるwww
にやにやが止まらないw

シダラ
BLOG   0 0

| HOME |
