シダラ
スポンサー広告  

回避と木工とバオバブと
こんばんは!
最近コンビニへ行ってなかったので、ペプシから新商品が出ていた事に気が付きませんでした。
なのでさっそく買ってきて飲んでみましたよ!
pic532.jpg
ペプシバオバブ
残念ながらこの味を上手く表現する事ができないorz
なんなんだろうなぁこれw
隣の堅あげポテトの柚こしょう味は普通に美味しかったです!


という事で今日のマビノギ近況報告。

pic531.jpg
今更ながら、やっと木工が9になりました!
Strが上がるスキルなので積極的にトレをやっていきたいのですけど、如何せんメンドクサイ。
APが貯まっていく一方なのですが、この貯まったAPもFBLとブレイズであっという間になくなりそうです。

pic530.jpg
そしてこの回避スキル。
気が付けば普段使っているだけでトレのすべてが終わっていました!
無駄な所で回避を使う回避厨です(、、
はやくランクのキャップ外れないかなー


リンク1件追加しました!
+゚:。 Candy*Box 。:゚+ / 。:゚+ちゃー+゚:様
桜月こはるさんのブログです!こはるんです。
以前からリンクを貼ろう貼ろうと思っており、やっと許可を頂きました!
ところで、今更ながら、この『桜月』はなんと読むのだろうか。
僕は心の中で『さくらムーン』と読んでいるけど、もしこれが違っていたとしたら、とても失礼な事だ。
せっかくこはるんのブログからもリンクしてくださったのに、リンク切られるんじゃないだろうか。
正しい読み方がわからない内は、間違っても僕が心の中で『さくらムーン』と読んでいる事をブログに書くわけにはいかない。



自転車の本気。
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


点滅ペンギン
おはようございます!
google chromeを使いはじめてから、便利なツールのおかげでツイッターの更新がしやすくなりました。
もしツイッターのアカウント持ってる方いましたらお気軽にフォローどうぞ!

という事で、今日のお昼にうどん食べに行ってきた。
pic527.jpg

Σ思ったより量多っ!
元々はミニうどんだったのに、無料で並盛りに出来るって言われたんだ・・・。
無料には弱かった。

夜中にこのブログを書いているんですけど、夜中にこんな写真載せるんじゃなかった!オナカヘッタ



一方マビの方では、タラのヘンジ付近でボーっとしてたらエルフの方にナンパされました!
ハイ、嘘ですゴメンナサイ(
初めてお会いしたエルフさんに影ミッション【残された闇】のハードに誘われたのでついて行く事に
pic529.jpg
そのまま一緒に10週程周回してきました!楽しかったですw


あと、先日ギルメンにもらったペンギンローブを点滅アンプルで染めたらすごい派手な色になりました。
あまりにも派手だったので、その点滅ローブを着ながら影差すのドッペルを倒す動画を撮ってみた!

尚、終始ローブが激しく点滅しているため、気分が悪くなる可能性もありますのでご注意ください。▼

目に悪いので、マビではもう着れないなぁw

これからもちょくちょくマビのプレイ動画を撮っていこうかと思います
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


ガチムチ幼稚園
おはようございます!
少し前から気になっていたgoogle chromeをダウンロードしてみました。
これが、予想以上に使いやすい!
動作も軽くて、自分みたいなちょっと調べ物したりブログとか動画とか見たりするくらいなライトユーザーならちょうど良い感じ。
しばらくクロームを使っていこうと思います。


マビの方では、5周年記念の釣りイベントが始まってから1週間、やっと釣り場も落ち着いてきましたねぇ。
木曜日~日曜くらいまで、夜間は全ch満員でCCが怖くて出来なかったよ!
転生も出来なかったよ!w

僕も2日程釣り放置してみましたが、欲しかった物全部は釣れず、フレにもらったりしました(
ペンギンローブとかプロパー服とか

pic526.jpg
幼稚園服とか。

幼稚園や小学校でも、1人はやたら背が高い人いたよね!
そして、こんな筋肉質な子も1人はいたよね!?


ちなみに、今回のレベルはとても中途半端な99止まり・・・。
そのほとんどが背後でのレベル上げになりました。
@1上げたかったけど、転生日に朝から夜までバイトなので、@1レベル上げる時間がなかったorz
そして2Pは出ない!w 鬼門すぎる;



アニメのギャグマンガ日和の4期のOP曲の『希望の宇宙の・・・』のフルの動画。
相変わらずOPのはっちゃけっぷりがいいなぁw
うえださん酸欠すぎる!そして歌詞カオスw
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


20000
こんにちは、こんばんは!
突然だが、皆さんはご存知であろうか。このブログのカレンダーの下に訪問者数をカウントする事が出来るアクセスカウンターが設置されている事を。
そのカウンターはブログ開設当時からゆっくりと回りはじめ、そしてある日、キリのいい数字を迎えたのである。

そう、ついに

2万アクセス到達!

どうしよう、おめでたい事なのに何も特別な物を用意していないぞ。
気が付けば2万超えしていたので、準備する時間がなかったのです。
うーん仕方ないとりあえず脱ぐか。脱ごう。

pic525.jpg

 [続きを読む]

シダラ
BLOG   2 0

ポータータンカー
pic520.jpg
最近ふと小物を入れれるようなウエストバッグがほしくなり、自分がほしかった丁度良いサイズの物を購入。
ウエストと言っても斜めがけでしか使わなさそう。
同じデザインでサイズの違う物が2種類あり、小さい方のSサイズを選んだのだけども財布や携帯、デジカメ、定期、ティッシュ、思い出など詰めるには十分な大きさだと思う。
当初は2000円くらいの安物でいいやと思いながらも地味に9000円した。ポーター恐るべし。
ちなみに写真だとわかり辛いけど、素材は革ではないです。ダウンジャケットの表面生地みたいなやつ。シャカシャカするやつ。



そしてマビではついに....

pic521.jpg
マジックマスタリが1に!
これでマグナカルタは立派な魔法使いだ!
そう自分に言い聞かせながらも現状はIB、マナシ以外の魔法スキルはFなのである。
Intも低いのである。脳筋なのである。
pic522.jpg

メイン装備でint 12...(´・ω・`)






やっぱりこの人の声が好きだー。
歌声がこの曲にすごい合っているんだと思う。耳が幸せ。
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


モクモク
母の日という事で、母と一緒にビュッフェ形式のレストランへ行ってきた。
今回行ってきたのがココ。1人2300円!タケエエエ。
こっちではそこそこ有名な店で、ピーク時になると外まで人が並んで待ってた。
僕が到着した時は、ちょうどピーク前に到着したのでなんとか待つ事なくすぐに座れました。
2300円の元をとれたかと言われたら、小食な方なのであまり食べられなかった(ノд-。)
けれどその分食べ物は美味しかったのでよかった事にしよう!
ウインナーの種類が豊富で、ウインナー好きにはたまらなかった。


一方マビの方は、相変わらずスパーク2Pが出てくれません!
wikiの情報によると2Pの出る確率は0.86%と低いものの、これがもし99.14%の確立でアイテムを修理してくれるNPCがいたら、20回で1ポイントは削ってくれそうだよね。

修理で思い出したけど、僕がいつも武器と防具の修理を依頼しているタルティーンのグラナット。修理費は97%と高い。
成功率で言えば98%のアイデルンがいるんですけど、それでもグラナットの方が僕の体感的に失敗数が少く、修理費も安いので、修理はいつもこのNPCに任せていました。
『グラナットさんの修理の腕すごい!』
『グラナットさん最高!』

それくらいグラナットさんの事を信頼していたのに

pic519.jpg
グラナット「補給兵!修理をお願いします。」

自分でやってくれよw




リンク1件追加!

脳筋エルフ.com / レミナスト様

サイト名通り、脳筋なエルフです(
それはもう弓よりも近接を先に上げちゃうような脳筋っぷり!
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


きっと運が燃え尽きた
2周連続で
pic518.jpg

燃えるESがでた!
どうもこんばんはシダラです。
前々回の記事でスパーク1Pと2Pすぐに出たヒャッホーイみたいな書き込みをしましたが、もう1人のギルメンの2Pがなかなかでません。
100週↑はしたのではないだろうか・・・。確立的にそろそろ出てもいいのに!
ただただレベルだけが上がって行きますorz


ブログサボってた間に、先日実装されたメインストーリーのG12をクリアしました。
相変わらずのソロゲーだなぁ。と油断していたら、終盤の方にあった【黄金の林檎】というクエストが鬼畜でした。
これ無理ソロ無理。いろいろと硬すぎるw
ストーリーの方はネタバレになるので書けませんが、結構楽しかったです。
G12進めた人はわかると思うけど、目開いた時のあの人がヤバかったです。可愛いかった的な意味で。
これを見るだけでもG12を進める価値はあるので、まだやってない人はやるべき!




相変わらずで安心しました!
コスもだけど、プレイが変態すぎるw どういう事なの・・・。
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


俺、この結婚式が終わったら戦争するんだ・・・
更新が止まってる!
こんにちはこんばんは!
サボりまくっててごめんなさい、生きてます。
頑張って更新頻度上げなきゃなぁ。

少し報告が遅れたけど、マビの話を。
pic513.jpg
結婚したZE☆
養子もいっぱい出来ました!筋肉もモリモリです。

ジャイ村の結婚式は初めてだったけど、ジャイの式場は広かった!待合室が。
広すぎるせいか、視野を狭くすると画面が真っ暗になったり。
ウェディングドレスのデザインがよかったです!
相変わらずSSを撮るクセがついてないので、今回も式中に撮ったSSはこの集合写真のみでした・・w

pic517.jpg
指輪のメッセージがヒドイw


その後、結婚式の2次会でこんな所へ行ってきた。
pic514.jpg

タラのトーナメント会場!
これが意外と盛り上がって楽しかったw

pic516.jpg

手書きだけどトーナメント表と結果がこんな感じ。
全敗の人かわいそすぎる。
シダラ
MABINOGI   4 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


| HOME |
