シダラ
スポンサー広告  

今日も古代宝箱
また宝箱の欠片が300個集まったので宝箱と交換してきました!
pic595.jpg

プレゼント箱↓
pic596.jpg

古代の宝箱↓
pic597.jpg

よし、何も出ない!

レア率低いのかなぁw
フレもギルメンもレアっぽいアイテムが出た報告が1件もないんですよねぇ。
イベント期間も後わずかしかないので、少しでも欠片が集まったら交換していこう。


さて、ブログを数日サボってた間に、こんな物集めてました。
pic598.png

pic599.jpg

スパーク!!
スパーク1Pは5週くらい、2Pは30週くらいと特に苦労もせず順調に集まってます。
現在は8Pまで集まり、残すところ後2ページ。
スパーク覚えてもランクを上げるAPがないんだけどね・・・orz
ランク1あれば足止めスキルとして便利そうなんだけど、実際どうなんだろう。

あと、スパーク4P探してる途中に
pic600.png

4Pよりレアな物がでた!
予想外だけど丁度いいスパーク資金になりました。
ちなみに肝心の4Pは40週↑して出なかったので買っちまったぜ・・・!




マチャヒコ頑張れww
このアニメのシリーズおもしろいw
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


また古代か!
しかし今回は古代暗黒ではなく【古代の宝箱】というイベント。
欠片が300個集まったので、ダンバまで行って交換してきました。
pic594.jpg


プレゼント箱から出たアイテム
pic592.jpg

古代宝箱から出たアイテム
pic593.jpg

なにこれひどいw
かろうじてマシな物が、古代宝箱から出たエレガントゴシックロングかな・・・?
レア品のナクルドラゴンメイジローブのデザインが良すぎるので、もうちょっと頑張ろうと思います。


ちなみに影差す都市ハードを49週(ドロップ2倍、火曜日除く)して古代の宝箱の欠片のドロップ数数えた所、全部で176個でした。
影差す都市の敵の数が75,6なので
古代の宝箱の欠片のドロップ率はだいたい5%くらいという結果に。
ただギルメンの中には「そんなに出ないよ!」という報告もあったので、あくまで運次第ですねw
ちょっとした参考程度に!




イイハナシダー
シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


カバン実装されただけでも良アップデート
■ハウジングコンテンツが追加されました
ウチのギルド資金じゃどうしようもない現実!
せっかくなので各居住地にいるNPCの画像を。
トゥガルドアイル居住地:エルハルト(左)、ロレイン(右)
pic580.jpg pic582.jpg

センマイ居住地:レスリ(左)、イルレイン(右)
pic584.jpg pic586.jpg

アブネア居住地:画像なし

ロレインとイルレインがすごい似ているけど、双子なら仕方ない。
アブネア居住地にいるNPCにイラストがなかったのは、韓国の方ではハウジングシステム実装後にアブネア居住地が追加実装されたからかな?
ロレインはエロいというか不思議ちゃんでした。
pic588.png

pic589.jpg
見た目と違って・・・?

■アイテムカバン(8×10)が追加されました
財布とか突っ込んであるインベントリが新しいカバン。
pic578.jpg

超ひろいw
これだけインベが広くなると、普段着と戦闘装備を同時に持ち歩く事も出来る!
けど錬金やってる人にはまだ物足りないかも。
ちなみに30日の期限付き。↓のアイテムを使うと期限を延長できる。

■アドバンスドアイテムにアイテムを追加しました
火曜日のアドバンスアイテムにカバンの期限を1日延長できる鍵がもらえるようになったみたいです。
ペット間、そして銀行間で移動が出来るかどうかが気になる。
むしろ出来ないと困るw 7人分回収出来ないと追いつかないしなぁ。

■夏休みイベント第1弾『古代の宝箱』開始
一定の確率で影、ダンジョンのweakest以外の敵が一定の確立で「古代の宝箱の欠片」を落とすようになるので、それを10個集めると、エヴァンから2種類のアイテムがもらえるようになるらしい。
2種類の内、片方はそのまま開けれるけど、もう片方はポイントショップで「古代の宝箱の鍵」を買わないと開けれない。いわゆる有料。
このイベントについては多分次回かそのまた次回の記事で書くと思う!


おまけ↓

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   5 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


兄貴誕生日おめでとう!
という事で、今日は兄貴動画たっぷり見させていただきましたごちそうさまです。
相変わらず兄貴動画のクオリティ高いなぁw
個人的に僕はこれが気に入りました

カービィのBGMは何にでもあうなぁw


バイト先で好きな飲み物の話をしていた所、僕がジンジャーエールが好きだと言うと
「ウィルキンソンのジンジャーエールが美味しいよ!」と言っていたので、近所の酒屋まで買いに行ってきました。徒歩で。
家に帰ってからさっそく開けてみた。
pic573.jpg

これで190mlです。
コップに注ぐと、やや茶色みがある。
pic574.jpg

飲んでみたところ、めっちゃ美味しい!
普通のジンジャーエールより生姜の辛さがあって、それでも飲みやすい。
これはまた買って飲みたくなる味。というかケース買いしたい!!
カナダドライのジンジャーエールでは刺激が足りない人にはオススメ!中毒になりそうな味ですw

ちなみに、「ウィルキンソンのジンジャーエール」ではなく、「ウィルキンソン ジンジャーエール」という名前らしいです。


あと、これの赤いラベルの貼ってある、ウィルキンソンドライジンジャーエールもあったのですが、こっちは一般的によく店に並んでいるカナダドライのジンジャーエールとほぼ同じ味でした。
pic575.jpg


マビ↓

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   0 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


UFOとカラムーチョ
昨日(今日?)は朝の6時頃までワールドカップ決勝を見るため徹夜しておりました。
現地と時差があるから仕方ないけど、もう少し早い時間帯にやってほしいw

肝心な試合の方はイエローカードが大量に出る荒れた試合内容でしたねぇ。
オランダ対スペインの試合だったのですが、僕はウイイレ7にいたダーヴィッツが好きだったのでオランダを応援していました。
結果はオランダが0-1で負けちゃったのですが、ロッベンのカッコイイプレーが見れたのでよかったです。
選手情報に全然詳しくないため、ロッベンという選手もこの試合を見てはじめて知った選手なのだけど、この人のプレー見てて普通にカッコイイと思ってしまった!
得点チャンスで決めれなかった所はもったいなかったけどねw


コンビニでこんなの売ってた!
pic568.jpg pic569.jpg

インスタントの焼そば、「UFO」とスナック菓子の「カラムーチョ」のコラボ商品みたいです。
てっきり僕はこの写真はあくまでイメージであり、実際にはトッピング用に粉々に砕かれた、コラボ用にアレンジされたカラムーチョが入ってるのかと思ったら
pic570.jpg

普通にお菓子として売っているカラムーチョが入ってました。
食べてみると焼そばにサクサクとしたカラムーチョとの相性が意外によく、良い意味で裏切られた!
ホットチリ味とは書かれてるけども、よっぽど辛いのが苦手じゃない限り全然平気な辛さです。

最近ギルメンのヴェさんによる影響で僕にもインスタント焼そばブームが来ているので、また他の焼そばも食べてみようと思いますw




かっこいいアレンジ!
シダラ
BLOG   0 0

バナレンオリエンタルゴシックウェア
前回の記事に書いた、神のみぞ知るセカイの1話のサンプルがここで読めるので、気になった方はどうぞ!
1話目読むだけでこの漫画がどんな雰囲気かわかると思いますw


先日、僕がよくお世話になってる親の友人が誕生日だったので、学校の帰りにクリスピードーナツ買ってきました。
そしてこれが自分用
pic565.jpg

左から、オリジナル・グレーズド、チョコレート グレーズド、そしてレア チーズケーキ。
やっぱりこの店メインのオリジナルグレーズドが一番美味しいと思います。
ドーナツ全体に砂糖でコーティングされていて、かなり甘めだけども僕にはちょうどいい!
箱に「電子レンジで10秒程温めるとより一層美味しくなります」と書いてある通り、温めると一段と美味しい。

ちなみに他の店舗はわからないけど、名古屋店ではオリジナルグレーズドを1人1個無料で食べられます。
なんというサービス!よっぽど儲かってるのかなぁw


マビ↓

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   4 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


あれほど無駄遣いしないって言ったのに!
買っちゃいましたー
pic564.jpg

神のみぞ知るセカイ という少年サンデーで掲載されている漫画です。
さらっと内容を説明すると、ギャルゲーを極めた2次元の女の子にしか興味のない主人公が、悪魔の女の子と出会った事により、現実の女の子を攻略する事になるという話。
現実の女の子をギャルゲーに出てくる2次元の女の子に見立てて、いくつものイベントやフラグをたてながら何人もの女の子を落としていくのですけど、その流れがおもしろいw
主人公のギャルゲーに対する変態っぷりが次第にかっこよく思えてくるかも・・・!?

9巻まで発売されているのに、この漫画をまったく知らなかったのですけど、個人的にかなりお勧めの漫画です!絵も綺麗。


も、もう無駄遣いしないぞー!って思ってたけど、またまた腕時計が買いたい病が・・・。
5万円・・・・。うーんw
PS3売って、そのお金が腕時計になると考えると、PS3売るの迷ってしまうw



これはww
スキージャンプペアと同じ企画なんだろうか。
チョクセンバンチョーがかっこよすぎるw
シダラ
BLOG   0 0

今年もmint vell
こんにちはこんばんは!
最近になって本格的に暑くなってきましたねー。
つい最近、少し伸びてきた髪の毛がうざったくなってきたので、ばっさり髪の毛切ってきました。
夏だからね!かなり短くなりました。
そして髪を切ってもらった美容室で、去年もお世話になった【mint vell】というシャンプーを購入してきました。

清涼感溢れる爽やかな見た目の容器。
pic558.jpg

後ろ
pic559.jpg

メントール配合のおかげなのか、使用後は頭皮がすごいひんやりします。
それこそこのシャンプーを冬に使うと、ほんとに寒く感じてしまうのではないかと思うぐらい。
洗いあがりも髪がキシんだりせず、カラー専用シャンプーがベースになっているらしく、カラーの色持ちもいいみたいです。
興味のある人は買ってみるといい!ちなみに350mlで1900円と、お高いです。


今日のマビ日記

 [続きを読む]

シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


| HOME |
