スポンサーサイト
シダラ
スポンサー広告  

とーきょー 1
東京から戻りました、こんばんは!
当初の予定では1泊だけして帰る予定でしたが、8月2日に花火大会あるから残ってきー。って言われたので、結局4泊してきました。
数日くらいの記事にわけて、東京にてデジカメで撮って来た俺の画像ファイルが火をふくぜ!


・7/29

pic346.jpg

甥っ子と初対面。
そしてそれを抱いてるのが、お姉ちゃんになった姪っ子。

次の子が生まれる半年くらい前までは、姪っ子に「お姉ちゃんになるんだよ。」って言っても、
「ならないよ~~」とか笑いながら答えてたけど
今はお姉ちゃんになるって事を受け入れてるらしいw


・7/30

ラーメン食べ歩きたいなーっと思って東京のラーメン雑誌を購入
この日はさっそくラーメンを2食食べてきました。
軽く↓の赤字を読んでおいてください@@

※単に食べた人の感想と思ってください。
味覚は人それぞれで美味しい、まずいだのは個人差があるので「こういう人もいるんだなぁ」って感じで受け止めてください。
僕の感想は気にせず、気になる人はとりあえず食べに行くんだ!
一応店名は書かないでおくので、気になる人はメールくだしあ



pic347.jpg

こってり系のラーメン
店の近くと店内はすごい『ダシの元となっている何か』の生臭い臭いがしてましたが、ラーメン自体はすっごく美味しかったです。
クセのある味で、苦手の人は苦手、好きな人は好きと分かれるかもしれない。
濃い目の味で、飲んだ後にラーメン食べたいなーって気分な時にはいいかもw (俺飲めないけどね!w)
全席カウンターで椅子なしの立食のみだったので立ち寄りやすそう。

pic349.jpg

はじめて食べたつけめん。
今まで普通のラーメンとつけめんとあったら、いつも普通のラーメンを選んでいたので、なかなか食べる機会がなかったのです。

うーん、どうやら自分はつけめんが苦手なみたいだ・・・w
ちょうど忙しい時間帯だったからかわからないけど、
つゆと麺が共に冷たくもなく熱くもなく(ぬるい感じ)、麺をつゆにつけてもダシの味が麺にからまず。
自分の食べ方が間違ってるのかよくわからないけど、どう味わえばいいのかよくわからなかった。

写真では沈んでいて見えないけど、ちゃんとトッピングも入ってます。
チャーシューがすごくとろとろで美味しかったよ!
ダシ自体も美味しかったです。ただ、麺にからまなかったんだ・・・!w


その後は適当に街中歩きながら時間つぶしてました。





リンク1件追加!

うさぎとねこといぬ。 / のん様
オンラインゲームのブログ!
自由気ままにルーセントハートをメインで更新されてますー。
最近LHやってないので、いい情報源に・・・(ぁ
シダラ
BLOG   4

おめでとー!
甥っ子くんも、抱っこする姪っ子ちゃんもすごいかわいいね♪
そっかーシダランはもう叔父くんなのかぁ

夏はつけ麺て食べやすいのょ~
東京来るならラーメン二郎をお勧めしとくんだったー!
ぜひ挑戦してもらいたかったゎw
2009/08/05 16:42 | | edit posted by みゅう
みゅうさんこんにちはー!

叔父“くん”!なんかいいw
すごくいい感じに撮れた写真だったよー。
あと、甥っ子は間寛平さんと顔の雰囲気が似てたw

あくさんもすごいラーメン好きでしたね!
ラーメン二郎も雑誌に載ってた気がしたー
今度また行く機会あったら、寄ってみようかなw
2009/08/06 13:53 | | edit posted by シダラ
にゃ!リンクやっとしてくれたらしいw(ぇ

らーめんすきだねぇw
大学時代は男子に付き合ってよく巡ったもんじゃよ。。。(--
こってりもさっぱりもらーめんすきだよおw
2009/08/25 10:26 | | edit posted by のん
気がつくの遅っw

だれかラーメンめぐりに付き合ってくれる女の子はいませんか!(ぁ
どっちも美味しいですよねぇ。
でもラーメン食べ過ぎてると体に悪そうだ・・w
2009/08/28 15:11 | | edit posted by シダラ














 

