シダラ
スポンサー広告  

久米島へ行ってきた
沖縄から帰ってきた!
もう飛行機には乗りたくない!w
撮ってきた写真を適当に載せてきますー
そして更新遅れてスマンカッタ!

11/14 (  名古屋   沖縄
pic420.jpg pic421.jpg
車でバス停まで行き、そこからバスでセントレアまで。
朝7時半頃に空港に到着!3度目くらいのセントレアです。
相変わらず綺麗な空港内でした。
前日はマビを夜中までやっていたため、すごい寝不足・・・
概にバス内で爆睡してましたw

pic422.jpg pic423.jpg
右の写真が沖縄の那覇空港まで飛んでく飛行機。
この日はほんとに天気が悪かった。


pic425.jpg
約2時間くらいで那覇空港に到着。
天気が悪かったせいか飛行機が揺れすぎて全然寝れなかった。
次の久米島行きの飛行機の時間まで1時間ちょいあったので、それまでお土産コーナー見回る事に。
帰りは乗り継ぎ時間が短いため、この間にお土産購入する事にした。

pic426.jpg pic427.jpg
那覇~久米島。
上空からの景色がめっちゃ綺麗!
ちょうどいい感じに雲がかかってました。

pic428.jpg
20分くらいで久米島空港に到着。
この日の久米島は雲が多かったけど、晴れ!


画像が多すぎたので追記ページ入ります
続きは↓から!
とりあえずここに書いておこう。
今回久米島に来た理由が、祖父の四十九日の法事のためです。
僕の母の方の実家がここなので、今回久米島まで行く事になったのです。
学校の都合で葬式はいけなかったしね(’’
という事で、寝泊りは祖父の家でしてきました。

さっそく到着してすぐ、お昼ご飯にソーキそばを食べた。
その後、写真を撮りに散歩に出かけた。
滞在期間が短いのですぐに次の行動をとらないとね!


pic430.jpg pic429.jpg
見てのとおり田舎!
けど最近になってこの島にコンビニが出来たとか。
徐々に発展してる!それでもまだ2店舗らしい。

pic431.jpg pic432.jpg
1分も歩かないうちに海に到着。
ちなみにこの日の気温は27度だった。
普通に半そでで余裕でした。

pic433.jpg
こっち見んな


pic434.jpg pic435.jpg
久米島野球場!
楽天イーグルのキャンプ地です。
フェンスの少し向こうは海という素敵な球場。
こういうとこで1度でも試合をしてみたかった!w

pic436.jpg pic437.jpg
散歩も終わり、家に戻った。
そして宴会状態な四十九日。
この島での四十九日は、明るい感じで見送るのがいいそうな。
せっかく喪服用意して持ってったのに、一部を除いて全員普段着とか作業服だったw
僕と従兄弟3人でずっと接待!5,60人の相手してました。
向こうの人の会話が、方言強すぎるせいで全く理解できなかった(’’

結局全員帰って、片付けも終わったのが0時前。
すごい疲れた・・・w


11/15 (  沖縄   名古屋

pic438.jpg pic439.jpg
石畳!
叔母の買い物について行ったら、こんな所に連れてってもらいました。
海が綺麗!景色が綺麗!
右の水溜りは僕が写真撮影中に思わず足を突っ込んでしまった所。右足ずぶ濡れ。
満潮時に水が貯まったみたい?

pic440.jpg
今回沖縄で食べた沖縄料理が
ソーキそば、海ブドウ、そして写真のこれ、油味噌。
油味噌だけでご飯何倍でも行けそうなくらい、白いご飯と相性がいいです。
ソーキそばは5杯くらい食べてきましたw

お昼を食べてしばらくしてから帰りの飛行機に。
短い間でしたが、久しぶりに行く事が出来たので楽しかった。
今度行く時はもうちょっと余裕をもって行動できる時間がほしいw
シダラ
BLOG   5 0

沖縄 行きてえええええええ

観光でゆっくりと見て歩きたいです。
2009/11/21 21:10 | | edit posted by ヴェルノア
飛行機から島を撮った写真がめちゃきれいだ!
沖縄行ってみたいなぁ。

ところでなぜ飛行機ダメなんだw
2009/11/22 00:13 | | edit posted by テオ
空から見た南の島きれいだよねv-353
いつも奄美あたりから飽きないゎv-405
久米のさとうきび畑わたしも歩いたv-540 また行きたいな。
水たまりもきれいだねw
沖縄の人っておもしろいよね~v-396
2009/11/22 13:55 | | edit posted by みゅう
楽しそうな法事!
お土産は?*'ω'*
2009/11/22 23:40 | | edit posted by 紳士
>ヴぇ
僕もゆっくり見たかったなぁ。
次に行くのはいつになるやらw

那覇に住んでる従兄弟に聞いたけど、やっぱり沖縄は見る所がいっぱいあるみたいだ。
行くならいっぱい時間に余裕を持った方がいいね!

>OG
1度は行ってみるといいかもー。
あうかわからないけど、向こうの食べ物美味しいよ!

だって飛行機って、鉄の塊じゃないか・・・
それが飛ぶだなんてもうね(’’

>みゅうさん
久米島はほんとさとうきび畑いっぱいだよねぇ。
写真撮るためにいろいろ歩いたけど、歩き疲れたw
僕は、はての浜に久しぶりに行きたいw

やっぱり向こうの人同士の会話がまったくわからない・・・。
日本語じゃない!って感じだったw
でも向こうの人達はほんとに楽しいよねぇ。ノリが違うw

>ぷりんちゃん
お酒飲めたらもっと楽しめたのに!
お土産? ・・・この記事がお土産です!
・・・・(、、
2009/11/23 01:30 | | edit posted by シダラ














 

http://spadeclub.blog50.fc2.com/tb.php/257-8748ba36
