スポンサーサイト
シダラ
スポンサー広告  

初、メイド喫茶!東京へ行ってきました
pic619.jpg

お久しぶり!2ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか(’’
最近はマビはほとんどインしておらず、ハンゲーム運営のドラゴンネストやXBOXのCall of Duty Black Opsなんぞやってます。
さっそくですけど、1ヶ月程前に東京へ行ってきたのでその事を今更ながらうろ覚えで書いていこうと思います。
今回東京に行く目的は、家の事で用事があったのと、そして1度は行って見たかった『メイド喫茶』へ行く事です。
ええ、行ってきましたとも!僕の夢がかないました!という事で興味ある方はどうぞ↓
本文かなり長いよ!!

■11/14 Fri
学校が終わってからそのままの足で東京へ向いました。
名古屋→東京 を新幹線(自由席)で1万ちょっと。たけえ!
夕方時というのもあり、ほぼ満席状態だったので東京までずっと立ちっぱなし。
この日は姉の家に泊めてもうらう事になっていたので、その最寄の駅まで何度か電車を間違いながらなんとか到着。
到着時間が遅かったのもあり、その日はご飯だけ食べてすぐに寝ました。


■11/15 Sat
ちょうど朝日が昇ってきた6時くらいに甥っ子に踏まれて起床。
朝が早いとは聞いていたけど、まさかそんなアグレッシブに起こしてくるとは・・・w
この日は浅草と秋葉原へ行ってきました!

pic617.jpg
浅草に訪れたのはこれで2回目。
1回目は5歳くらいの頃でディズニーランドへ行ったついでに浅草見物をしました。
まだ小さい頃だったので、雷門の写真を撮った事以外は全く覚えてないけども!

pic618.jpg 
昼食はここ、まぐろ人で食べました。雷門から歩いてすぐです。
お昼の時間帯には行列が出来ると聞いていましたが、オープン前に到着したので他のお客さんは誰もいませんでした。
いつも回転寿司と言えば1皿100円のものしか食べていないので、ネタのボリュームの違いに驚いた!
でも個人的には100円でたくさん食べる方が満足度は高い気がするw

この後に王子ことテオドールさんと前々から会おう!と話をしていたのでプチオフをする事に。
待ち合わせ時間まで2時間程あったので、スカイツリーでも見に行こうと思い景色のよさそうな所へ向ってみました。

pic619.jpg 
ちょっと遠いけどよく見える!
これで東京タワーの高さを超えてるらしいです。
思ってたより高く見えなくてがっかり・・・w

pic620.jpg
すぐ右側にはウンkアサヒのビルとオブジェが

pic621.jpg
よく見るとこんな所に人が立ってました。怖そうw

そうこうしている内にテオさんとの待ち合わせ時間に。
よく寝坊して遅刻するという事を聞いていたけど、ちゃんと時間通りに来てくれました!!
浅草という観光名所で人がゴチャゴチャしてる中、すぐに「あ、あれだ!」とわかるくらいの王子オーラが出てました。さすが!
しばらく2人で一緒に浅草見物してました。
2人でおみくじ引いてきたよ!

pic629.jpg
ドンッ!
ここまでかと言うくらいにいい事が書いてありました。
今年はいい事ありそう! ・・・・Σってもう終わるっ


時間も5時くらいになり本日のメインイベント、秋葉原へ行ってきました!
ツイッターでカルゥさんに声をかけたら急遽きてくれた!ありがとう!3人でメイド喫茶突入です。
まず3人で秋葉原を歩きまわり、客寄せをするメイドさん達からチラシをもらってきました。
侍メイド喫茶やヴァンパイアのメイド喫茶などいろいろあり、メイドさんの話を聞くのも楽しかった!

pic631.jpg
チラシ並べて見たらこんな感じに。多い
この中からカルゥさんと相談しながら選んだ結果、Pinky Cafeというメイド喫茶に決定しました。
カルゥさんの情報収集力がすごかったw

pic622.jpg 
入り口。

pic623.jpg
ここの3階です。
僕はとにかくオムライスに文字を描いてほしいという願望があったので迷わずオムライスを選択。
カルゥさんがチキンアルマゲ丼というから揚げの丼、テオさんはホットケーキを注文。
しばらくすると注文したオムライス出てきたので、さっそく文字を書いてもらいました!

pic624.jpg
筋肉100%
メイドさんが1度間違えて「筋肉」を「筋力」と書いてしまうドジっ子っぷりを発揮してくれました!ありがとうございますw

テオさんが注文したホットケーキにも何か描いてくれるとの事で、マビノギ内で飼っている猫を描いてもらってました。
pic625.jpg
可愛い!普通に絵が上手かったですw

どうやら50分以上いると追加料金を取られるみたいなので、その前に店を出ました。
カルゥさんもテオさんもノリがよくて楽しかったですw
最初は嫌がってたテオさんがあそこまでやってくれるなんて・・・!

その後、2人と別れて無事プチオフ会終了。お疲れ様!


この日は赤羽のホテルで泊る事になっていたので、一旦姉の家に戻り荷物を取ってきた後、赤羽に向いました。
何故かそこで「ラーメンを食べに行こう」という流れになり、姉の家族全員が赤羽までついてきました。

pic626.jpg 
とんこつラーメン龍龍
前回も東京へ遊びに来た時に食べた所です。
店内が汚く、服に臭いがしみつくのではないかと思うほど店内には豚骨臭が漂ってますが、ラーメンはかなり美味しいです。すごいお気に入り!
座席はなく、立ち食いのみです。

pic627.jpg
豚骨らーめん。こってり目です


この日はかなり歩いたのでホテルに付くとすぐにダウンしました。疲れたw


■11/16 Sun
ホテルに泊ったため目覚めの甥っ子の1撃をくらわずに済みましたw
この日は朝からもう1つの東京に来た目的を済ませてきました。
用事はお昼には終わり、昼食をとる事に。

pic628.jpg
お昼からガッツリ。


この後は特に予定はがなく、どこへ行こうかと悩んでいると
ツイッターのタイムラインで、何やら池袋でボーカロイドのイベントをやってるとの情報が。
赤羽から近いというのもあり、さっそく行って着ました!

場所は池袋のサンシャインシティ文化会館。
14時から一般参加可能との事だったのですが、到着してみるとすごい列。
ディズニーランドのアトラクションなみに並んでました。
待っている時間がもったいなかったので少し時間をおいてから戻ってみると、入場の受付が終了していましたorz
せっかくなので記念の1枚。

pic630.jpg


時刻も夕方になり、そろそろ帰る時間に。
東京駅で適当にお土産も購入し、帰宅。
充実した3日間でした!楽しかった!
シダラ
BLOG   9 1

お疲れ!いやー楽しかったよ!
今度はヴァンパイアいこうヴァンパイア!w
あそこのメイドさんかわいかった!
2010/12/10 21:07 | | edit posted by かっしょく
で、次いつくるんだい?
2010/12/11 01:34 | | edit posted by OG
ひすいさんのブログ見に行こうと思ったら更新されていた
難波のメイドさんが裏でタバコ吸っててあれはもう;;
で、次いつくるんだい?
2010/12/11 03:54 | | edit posted by かっしょく2
>かっしょく
次はヴァンパイアだね!見つめられながらご飯食べたい!
あのメイドさん可愛かったねw

>OG
全く次行く予定は決まってない!
あそこの鯛焼き美味しかったからまたおごって!

>かっしょく2
次行きたいのは大阪なんだよねw 本場のたこ焼きを食べたい!
僕もどこかでタバコを吸うメイドさんの画像を見た事あるぞw
なんとも言えない感じだった
2010/12/12 01:11 | | edit posted by シダラ
お久しぶりです。シダラさん!
いつの間に東京へやってきていたのですか!?( ̄□ ̄;)
教えてくださればマックのポテトくらいはおごったのに。。(?!
メイド喫茶や執事喫茶・・まだ人生で一度もいったことがないのですが
個人的に、一度は行ってみたいなと思っている最近です・・・。

そして今回はブログを新たに立ち上げましたのでお知らせに参りましたっ。
なので、リンクを新たに貼り付け直していただけると有難いと思います!
また更新を頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します・・・(*_ _)人
ミ、ミステナイデクダサ・・・グハァッ 。・゚・(Д゚(○=(>ω<=)
それでは更新・・・楽しみにしています・・・!
マビをあまりやられていないというのがちょっと残念です。。(・ω・。)
一度はマビ内で会ってみたかったなぁ~・・w

ではでは!
2010/12/31 20:03 | | edit posted by ましぇ
ボーマスwwwwwwww

あ、お久しぶりwwwwww
って東京来たなら言ってよね!!!!!
コスプレで出迎えたのにー!残念(´Д`)
2011/01/14 20:41 | | edit posted by れふぇ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/11 04:32 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28 13:28 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/24 11:48 | | edit posted by














 

http://spadeclub.blog50.fc2.com/tb.php/322-18f7278c
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.03 20:26 |
