スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シダラ
スポンサー広告  

料理たのしー。
2日前、僕の母が実家の沖縄へ姉と赤ちゃんをつれて遊びに行きました。
1週間ぐらい滞在する予定らしいです。
1万円をもらい、1日1000円で暮らして!って言われました。

「ふふふ、その半分で暮らしてやろうではないか!」
ということで、朝ご飯は食べないで、昼はおにぎり2つにお茶を買い、夜は冷蔵庫にあるものでかなり不健康な生活しています。

この1週間は、料理なんぞに手を染めてみようと思います。笑


1日目


pic12.jpg


『見てのごとくオムライス』

1.フライパンを温めます。
2.十分に温かくなったら、油をしきます。
3.ご飯を豪快にいれます。
4.いい感じになってきたら、ケチャップを
5.具がありません、味もイマイチです。バターをいれましょう。
6.ご飯完成
7.卵、塩、こしょう、マヨネーズ、片栗粉でご飯の上に乗せる玉子焼きを作る。
8.卵をご飯の上にのせる。
9.オムライス完成。


やはり具がないと致命的らしいです。笑




2日目


pic13.jpg


『出前一丁と松坂牛丼』

1.冷蔵庫に松坂牛があることを確認
2.インスタントの出前一丁があることを確認
3.フライパンを熱します。
4.十分に温まったら油を
5.肉投入
6.塩コショウ
7.焼肉のたれがないことが判明。バターをいれましょう。
8.止めにもう一度塩。
9.ご飯の上にのせると丼完成。
10.アクセントにネギを。
11.出前一丁を作る。
12.ラーメン完成。


出前一丁はおいしいです。笑




3日目


pic14.jpg


『ハンバーグ丼とサンドイッチ』

1.やばい最近野菜食べてない
2.冷凍庫に冷凍食品のデミグラスソース付きハンバーグを確認
3.18分熱湯に入れ、その後、ハンバーグだけ取り出す。
4.デミグラスソースはご飯とまぜる。
5.なにか物足りない。バターをいれましょう。
6.あらかじめ取り出しておいたハンバーグをつぶす。
7.ご飯の上に乗せる。
8.これで完成!の予定だったけど、なんか犬のエサみたいに・・・。
9.葉っぱを乗せてみる。
10.最後に卵を。
11.丼完成。
12.パンの耳を切り落とし、パンを半分に切る。
13.魚グリルでパンに焦げ目を
14.pic15.jpg

つけすぎた。

15.パンをもう一枚新しいのを用意して、パンの耳を切り落とし、半分に切る。
16.魚グリルでパンに焦げ目を
17.タルタルソースをパンにつける
18.シーチキンと生にんじんを刻んだやつをマヨネーズであえる。
19.そしてそれをパンの上に
20.ベーコンをのせる
21.レタスをのせる
22.最後に切ったパンを重ね、爪楊枝をさしてお皿に飾れば完成!


意外と上手いことできました!
というより、作りすぎた。笑
ちゃんとパンの耳も捨てずに食べましょうね!



いっぺんに書くとつらいですね・・・。
今度からは1日1日書いていこう。笑
ちなみにこの作り方してお腹痛くなっても知りません。
あんまり料理詳しくないので、真似しないことをオススメします!
シダラ
BLOG   3 0

誘われました(笑)
こんばんは~^^ふらふらと料理に誘われちゃいました(笑)
どれもボリュームがあって食べごたえありそうですねぇ(笑)
おみやげとして、さりげなくメモを残して行くね^^

■オムライス
こういう時は冷凍ものの「有機栽培ミックスベジタブル」を入れると簡単だよ^^
約300円前後で売られてて、卵焼きや野菜いためやその他色々な料理に使えるので1袋買っておくと便利♪

肉は「お買い得品」か「半額」かセールになっているものをまとめ買いし、少しずつ適当に分けてラップに包み、冷凍保存すれば長持ちするよ。
特に鶏もも肉・牛ひき肉類は色々な料理に使えるのでオススメ。

3.ご飯を豪快にいれます。のところで、ごはんを入れて少しほぐした後に塩こしょうを加えた方がおいしいよ^^
4でケチャップを入れる時、ケチャップの後にトンカツソースを少し加える(←ケチャップより少なめに)とより濃厚な味わいになっておいしい^^
父と母にも食べてもらったけど好評でした。

■パンの耳
パンの耳は実はおやつにもできちゃいます(笑)
油のかわりにバターをたっぷりとかしたフライパンにパンの耳を入れ、砂糖をかけてムラなく混ぜて味をしみ込ますと「パン耳バタースティック」ができます♪
甘くておいしくて皆に好評でした^^パンの耳食べる時はこれオススメ♪

ではでは夜分遅くおじゃましました^^
2006/05/12 00:54 | | edit posted by 桃鐘
「バターをいれましょう」がツボww笑
お久ッ!! たまにはメッセにも来て下さい。暇で暇でしょうがないので・・・
さてさて、あとりの料理日記楽しく読ませていただきました 笑
私も昨日オムライス作ったよww 結構上手くできました(*´∀`*)
ご飯には、隠し味にソースと塩コショウするとおいしくなるよww(なんて、軽くアドバイス 笑
しかも桃鐘さんと同じ内容だ 笑
卵は何もいれないくても全然OKだったよww 私は牛乳少し混ぜて、スクランブルエッグを作るみたいに軽く混ぜながら焼いて、半熟くらいで火を止めてとろとろの卵にしたらおいしかった^^♪♪

ってか、バター好きだなお前!!笑
ほとんどの料理に入ってる気が・・・

日記、面白く読んでるので、今後の料理日記にも期待しますww
でゎでゎ、たまにはメッセにも顔出してね!!
2006/05/14 16:02 | | edit posted by ほわわん
コメントレス
>桃鐘さん

おお、アドバイスありがとうございますーー!
作る前に言ってほしかったです!!(無理だ。笑

「有機栽培ミックスベジタブル」
ああ、今冷凍庫見てみたらありました。笑
あのニンジンとかグリーンピースとか入ってるやつですよね?
危うく生ニンジン入れそうになってました。笑
ちなみに、3日目のサンドイッチには、生ニンジン使用してます。笑

「塩、コショウ、ソース」
ケチャップだけでいいと思ってました。笑
(通りで味が物足りなくて、バターいれしまうわけだ!)

「パン耳バタースティック」
ずーっと前によく作ってもらったの覚えてますーー!!
なつかしい!!
このメニューは思いつかなかったですねーー。
僕の場合は、パンの耳をサラダ用タルタルソースに浸して、それを魚焼きグリルでコンガリ焼いて食べてましたよ!w
これはこれでおもしろい味でした。笑



>ほわ

いやーお久ーーw
メッセ行きたくてもなー。ネットゲームと最近勉強が忙しくて・・・。
勉強というより、宿題だけど。
おお、ほわが作ったオムライスも見たかったなー!
隠し味が隠せてないですね。桃鐘さんと一緒だ。笑
卵は、個人的に片栗粉いれると、とろとろになるかなー。って思ったんやけどなー。
あんまり変わらんだ。笑
僕の場合は常に豪快に強火でしたよ。笑

バターいれたら、なんかフレンチな感じになるかと思ったんだけど!!(爆
普通に食べるよりかはなんかあった方がおもしろいしねw

実は今日親が帰るみたいなんだけど・・・。
とりあえず、2、3食分の献立が残ってるから、少しずつ消化していこうと思います。笑
また突然メッセに現れるかもしれやんから、その時はよろしくー^^
2006/05/15 18:05 | | edit posted by 設楽














 

http://spadeclub.blog50.fc2.com/tb.php/35-bd13c168
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。