スポンサーサイト
シダラ
スポンサー広告  

こうなったら!
家のPCで、マビノギができなくなりました。
PCの調子が悪くなったのですが、原因がわからず・・・。
普通に使う分には全然大丈夫なのですが、マビノギを立ち上げると、勝手に再起動したり、固まったりしてそのまま動かなくなります。
何が原因なんだろうなー。

うー、このままではマビできない・・・。

と思ったのですけど、翌々考えてみれば、今は受験シーズン。
この際受験勉強すればいいのではないか。

ということで、受験勉強頑張ることにします!
しばらくマビノギはネットカフェからやることにして、イン率を控え目にしようと思います。


水曜日と日曜日あたりに3時間ぐらいマビノギやってると思います。
予定では週に2回ネカフェかな?


あとネカフェ行くとなるとお金も必要になってくるので、バイト再開します・・・。



ガンバレ受験生!
シダラ
MABINOGI   4 0

メモリかな?
> この際受験勉強すればいいのではないか。
このpositiveな考え方に脱帽^^!

> マビノギを立ち上げると、勝手に再起動したり、固まったりしてそのまま動かなくなります。
固まるとき、マビ以外のアプリまで固まるというのなら、メモリが物理的に壊れてるかもしれません。
「Memtest(Memtest86)でのメモリチェック(診断)方法の日本語解説」というページをググって見つけてください。
この方法は、チェック用の起動ディスクを作ったりしなければならないし、時間もかかるので、ちょっと大変ですが...

あ、勉強する気になった受験生には、いけないアドバイスだったかな?
2006/11/20 21:12 | | edit posted by Kauffer@神楽の凛
家PCカ・・

俺もしばらく寝カフェだったな・・;

おすすめは・・


買い替えです(ちがwww


まぁ受験がんばってw
2006/11/20 22:12 | | edit posted by あるふぁるす
なるほど・・・
最近全然見かけないと思ったら、PCの都合だったのね^^;
とにかく、受験勉強頑張れです^^
大変だろうけど、ね……;

っと、ブログ見やすくなったね=w=
2006/11/20 23:38 | | edit posted by るしゃあーす
>Kaufferさん
今のところ他のアプリで固まったりしたことはないですねぇ。
もう少し様子を見てみようと思います・・・。
たとえ勉強始めたとしても、PC直るものなら直しておきたいです・・w

>あるふぁるすさん
Σ!!!
え、えええええ、PC買うお金恵んでくださいっww

>るしゃあーすさん
受験勉強頑張りますw
手製矢と手製ボルト、今度会ったら渡すね!

なるべく見やすくて、シンプルなのにしてみましたっ。
2006/11/21 00:31 | | edit posted by 設楽














 

http://spadeclub.blog50.fc2.com/tb.php/62-1095fa4b
