スポンサーサイト
シダラ
スポンサー広告  

シダラの ○○○○○○
■リンク3件追加
執事日記/wen様
ちむのささやき/ちむ様
☆in My LiFE☆/misamix001様
また新たに面白いブログが増えましたっっ!


なんとなく前々から書こうと思ってたんですけど
僕の場合いつもペットを作る時、毎回何らかの作品などを参考にしているのです。
ということで、ペットの名前の由来や、何からとってきたのか紹介します!!1

うん、今日書く事なかったから・・・まぁたまにはいいじゃないw
そのうちキャラクター紹介とかもやる予定。
■要塞(シャイア)
Janne Da ArcのライブDVD、『男尻Night』の副音声にて
Shujiのドラムの事を、メンバーが『要塞』と発言してた所からとってきたw

■ハルスケ(カラス)
マンガ、「イエスタデイをうたって」のヒロイン『ハル』が飼っている?カラスの名前が『カンスケ』
合わせてハルスケw

■JUGEM(コッカースパニエルニミニ)
某ゲームの雲の上の・・・と思わせといて、実は某ブログサービス会社?の名前から
ココですな

■羅刹熊(ミニクマ)
Dir en greyのアルバム、『Macabre』に収録されてる曲、『羅刹国』をいじtt

■月下想葬(灰色オオカミ)
Kagrra,のインディースの頃の曲だったかな

■夜伽噺(ボンベイ)
こちらもKagrra,から。

■砂上の唄(サモエド)
Dir en greyのアルバム、『VULGAR』に収録されてる曲。

■SLEAZOID(黒トカゲ)
Dir en greyのシングル曲、『CLEAVER SLEAZOID』から。

■夢イズル地(サンダースパニエルホワイト)
Kaggra,のインディーズ曲から。白羊に転生予定w

■シフクノオト(アフガンハウンド)
Mr.childrenのアルバムタイトルから。
この名前とられてないのにビックリw

■白死の桜(白クマ)
Dir en greyのアルバム、『GAUZE』に収録されてる『304号室、白死の桜』から


ついでに・・・

■ハカナ(2ndキャラクター)
PENICILLINのシングル曲

■ルザリア(3rdキャラ熟練上げ担当)
Final Fantasy Tacticsで、ルザリアって町があtt


こんな感じでした。
知ってた/なんとなく気づいてたZE!!って人・・・
いるかな・・・w
シダラ
MABINOGI   2 0

thema:マビノギ - genre:オンラインゲーム


新メッセの登場でペットの名前が見れなくなったこのタイミングでやっちゃう設楽さんが大好きですww

Janne、俺も学生時代好きでした♪
「EDEN」をカラオケで歌って喉がやられたり、RedZoneを車で流し続けて事故りかけたりと忘れられない過去がありますw
2006/12/08 17:47 | | edit posted by ちむ
ペットの名前が見れなくなったからこそです!w

ぉおおーー。ちむさんもジャンヌ聴いてたのですか!
ってRED ZONEで事故りかけたって・・・
聴きすぎるのも要注意ってことですねw
2006/12/08 22:50 | | edit posted by 設楽














 

http://spadeclub.blog50.fc2.com/tb.php/70-651f49fb
